So-net無料ブログ作成

アラフォー男子 ファッション スニーカー編 [ファッション]

ぼくがこどもの頃、
ぼくの親父は、休日でもジーパンなど、ほぼ履いていなかった気がする。

ぼくが、そんな年齢=アラフォーになってみると。。。
ジーパンやらスニーカーやら履きまくっている。
でも、あまりに子供っぽい作り・見た目の物はちょっととも考える。。。

スニーカーに関しては、ナイキ・アディダス・コンバース・リーボック・ニューバランスあたり。
でも、エアフォース1やダンクというのもありきたりやし、
2980円くらいで買えちゃう廉価版的スニーカーもなぁ。。。
コンバースは固いし。。。
ポンプフューリーはなかなかいいけど、日常使いでは。。。
と思い悩んでいると、
今までは、ほぼノーマークだったニューバランスに目が止まりました。

でも、ニューバランスって、どれも同じようなデザインで、
なにがいいの??

と、思いつつ、すこし調べてみました。
・扁平足などをサポートするインソール製造がニューバランスの発祥。
・横幅(ウィズ)でも、サイズ選択が可能にした、初のメーカー。
・実はおしゃれ。
・実は高価。あまり安売りもない。

なるほど〜
アラフォー男子にぴったしじゃ〜ん。

なになに。
国内には東京と大阪に直営店があり、
そこで、足のサイズ(縦横)を計測してくれると!
早速、行ってきました!!
縦は28センチ
横は4E
ま、予想とおり。
ちなみに、ネットにもその台紙が掲載されており、
東京大阪に行けない場合、自分で計測できるようです。

で、幅広4Eでかっこいいやつは。。。
993ね。
ん!?
28000円!!??
高くね!!!???
初ニューバラでこれは。。。

と思い悩んでいると、
880を見つけました。

・もともとはウォーキング用に開発されたスニーカーらしく、すっごく軽い。
・ゴアテックス仕様(雨は通さず、中の蒸れは外にという優れもの)。
・4Eの幅広ってこんなに幅広!?小指がぱっと広げれるじゃん。
・デザインもアラフォーOK。
・お値段9000円ほど。
とべた惚れし購入。

アラフォー男子のオシャレアイテムの
必須アイテムですよ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。