So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年06月 |2014年07月 ブログトップ

お腹が隠れがちになる、魔法のようなアラフォーファッション [ファッション]

アラフォー男子になると、ファッションも保守的になりがちですよね。
なににも増して、お腹の出っ張り具合が。。。
引っ込めれれば、それに越したことはないのですが、
それができないのがアラフォー。。。汗

世の中は薄く軽くが流れ。
昨今、Tシャツも薄手ばかりで。。。
アラフォー出っ腹には住みにくい世の中になりました(苦笑)

そんな貴方に。。。そしてぼくに。。。
住みやすい世の中にしましょう!変えましょう!!
オススメのファッションアイテムをご紹介!!!

カンタベリーのポロシャツですっ!!

カンタベリーとはCANTERBURYと書きます。
イングランド南東部ケント州にあるイギリス第1の宗教都市のこと。
そこから、ラグビージャージ製造販売する随一のメーカー
"カンタベリー”が生まれました。
ラガーマンがいかに動きやすく・いかに丈夫であるジャージをつくりつづけるために。
そして、それがタウンユースにも使われているのです。

動きやすく・丈夫。

アラフォー男子の保守的なファッション嗜好にぴったしでは!?
加えて。。。生地がいいのです。厚手なのです。
6.9ozが基本となっています。
体感では、タオルを着ているようなかんじ。
この。。。厚手感が、出っ腹を隠してくれるのですっ!

こんな魔法のようなファッションアイテムを見逃す手はありませんよ。
集え!


サッカー・日本代表 評価をお金で換算すると [アラフォー男子・有名人]

W杯、サッカー・日本代表。。。涙
なにがなにやったんでしょうかね〜。。。涙

そんなサッカー・日本代表の評価を、
純粋に公平に評価してみようとしますと。。。
やっぱし、お金=年棒なのでは。

ちなみに、J1リーグでは、
1位 田中マルクス闘莉王 (1億5,000万円)
2位 中村俊輔       (1億3,000万円)
3位 遠藤保仁      (1億3,000万円)
4位 中沢祐二      (1億2,000万円)
5位 楢崎正剛      (9,000万円)
6位 鈴木啓太      (8,500万円)
6位 玉田圭司      (8,500万円)
8位 田中達也      (8,000万円)
8位 小野伸二      (8,000万円)
8位 大久保嘉人      (8,000万円)

ちなみのちなみに、
プロ野球の平均年棒は3900万だそうです。
阪神タイガースは、プロ野球球団NO.1で5500万だそうです。
J1の平均年棒は1700万だそうです。

こららを踏まえて、サッカー日本代表の評価=年棒です。

1位 香川真司   マンU     9億2000万円
2位 本田圭佑   ACミラン   7億7000万円
3位 長友祐都   インテル    5億2000万円
3位 長谷川誠   ニュルンベルク 5億2000万円
5位 吉田麻也   サウサンプトン 3億9000万円
5位 乾貴士    フランクフルト 3億9000万円
7位 岡崎慎司   FSVマインツ  3億8000万円
8位 細貝萌    ヘルタ・ベルリン3億1000万円
9位 内田篤人   シャルケ    3億
10位遠藤保仁   ガンバ大阪   1億1000万円

う〜ん。。。
サッカーに対して、
日本という国は、
どこまでも、厳しいですね。。。
これで、強く。。。
なるのかな。。。

"親父の背中”と“自分の背中” [AV]

今夏の再注目ドラマ"親父の背中
TBS系2014.7.13、21:00-放送開始。
1話完結の10のオムニバス
すべてオリジナル脚本。

公式HPには「紡ぐ」と書かれているので、
10のオムニバスがどこかここかで絡み合い、紡がれていくのでしょう。

"親父の背中"というドラマタイトルで、
若干、出落ち的な感じもありますがw、
世の中、変わらないものもあっていいのです。
かっこいい親父の背中、
切ない親父の背中、
すこし情けない親父の背中、
いろんな親父の背中を魅せてくれるのでしょう。

重松清さん原作の「とんび」というドラマがありました。
NHKとTBSでドラマ化されるという異例の人気ぶり。
アラフォーが見ちゃうと。。。やばかったですね〜
仕事に打ち込み、妥協を許さない親父、
もっとまわりとうまくやっていけよー、こどもじゃないんだからー、でもその気持ち分かるぞー、
みたいな。。。
どこか子離れできない親父、
分かるけどなー、分かるけどなー、親子だもんなー、
みたいな。。。

「とんび」とはまた違う"親父の背中”を魅せてくれることを期待しておりますっ!
だって、作家陣と出演陣が、
実力ありありの人気ありありなのだから。

そんななかアラフォー男子が注目したのは。。。
やはりぃ、大泉洋さん!
(^^)

あらっ!?
三谷幸喜さんの回じゃぁないんですねー
やはりぃ、三谷さんからぁ、
「君(大泉)は橋田壽賀子ドラマにも出演して、三谷派じゃあなかったのか?」
「どっちに付くか、今すぐ決めろっ!」
と言われ、大泉さんはたじたじになり、はぐらかしたからですかねー
ま、三谷さんと大泉さんの一線級が奏でる、高級コントといった様相でしたが。。。
三谷幸喜さんは大泉洋さんが大好きで、
しかし、どこか嫉妬や妬みもあるようで。。。

トークもできて演技もできる。
汚れもできて歌も歌える。
そこには「笑い」「コメディ」という根底がありつづける。
まさしく、エンターテイメント
三谷さん自身、目指しているところでもあるのでしょうね。

話がそれちゃいましたが、"親父の背中”
田村正和さんと松たか子さんが16年ぶりに親子役で共演など、
話題も満載のようです。


追伸
大泉洋さんの伴侶となる奥さまと、
おつきあいされるきっかけとなったドラマ「ロスタイムライフ
こちらもアラフォー男子には涙ものです。
1話完結のオムニバスです。
ミスタさん、演出の回もありますし。
ぜひ。

アラフォー男子 ファッション スニーカー編 [ファッション]

ぼくがこどもの頃、
ぼくの親父は、休日でもジーパンなど、ほぼ履いていなかった気がする。

ぼくが、そんな年齢=アラフォーになってみると。。。
ジーパンやらスニーカーやら履きまくっている。
でも、あまりに子供っぽい作り・見た目の物はちょっととも考える。。。

スニーカーに関しては、ナイキ・アディダス・コンバース・リーボック・ニューバランスあたり。
でも、エアフォース1やダンクというのもありきたりやし、
2980円くらいで買えちゃう廉価版的スニーカーもなぁ。。。
コンバースは固いし。。。
ポンプフューリーはなかなかいいけど、日常使いでは。。。
と思い悩んでいると、
今までは、ほぼノーマークだったニューバランスに目が止まりました。

でも、ニューバランスって、どれも同じようなデザインで、
なにがいいの??

と、思いつつ、すこし調べてみました。
・扁平足などをサポートするインソール製造がニューバランスの発祥。
・横幅(ウィズ)でも、サイズ選択が可能にした、初のメーカー。
・実はおしゃれ。
・実は高価。あまり安売りもない。

なるほど〜
アラフォー男子にぴったしじゃ〜ん。

なになに。
国内には東京大阪に直営店があり、
そこで、足のサイズ(縦横)を計測してくれると!
早速、行ってきました!!
縦は28センチ
横は4E
ま、予想とおり。
ちなみに、ネットにもその台紙が掲載されており、
東京大阪に行けない場合、自分で計測できるようです。

で、幅広4Eでかっこいいやつは。。。
993ね。
ん!?
28000円!!??
高くね!!!???
初ニューバラでこれは。。。

と思い悩んでいると、
880を見つけました。

・もともとはウォーキング用に開発されたスニーカーらしく、すっごく軽い。
・ゴアテックス仕様(雨は通さず、中の蒸れは外にという優れもの)。
・4Eの幅広ってこんなに幅広!?小指がぱっと広げれるじゃん。
・デザインもアラフォーOK。
・お値段9000円ほど。
とべた惚れし購入。

アラフォー男子のオシャレアイテム
必須アイテムですよ。

アラフォー男子の有名人「大泉洋」 [アラフォー男子・有名人]

ハタチ前後のときは、高校野球の球児が自分より年下になったとき、
ミソジ前後のときは、テレビアイドルが、平成生まれと知ったとき、
軽いショックを受けたりしたものです。

でも、アラフォーになると、
そのあたりは超越しちゃいますねw
人生80年と鑑みると、明らかに折り返し点。
マラソンでいうと22キロ地点。
いろいろ考え妄想するポジショニングです。

そんなポジショニングを再確認できる術が、
同世代の有名人。
第一弾として、大泉洋さんをピックアップ

大泉洋
1973年(昭和49)4月3日生まれ。
41歳
北海道江別市出身。
江別市とは札幌市の北側に位置する市です。
でも市外局番は札幌市とおなじ「011」
道内では中途な都会といった趣でしょうか(詫)

北海道というローカル(地方)から、
全国区タレントに駆け上がった、希有な有名人。
映画ドラマでも主役級の演技ができ、
マイクを持たせれれば、時間無制限でフリートークもでき、
笑いもとれる。
歌を歌わせれば、これが実に上手い。

希有中な希有なタレント。

石橋貴明が1度の共演で気にいるほど、
タカトシが「北海道には大泉洋という怪物がいたから、売れるのに時間がかかった」
とコメントするほど、
三谷幸喜が1度のドラマ採用で、羨望と嫉妬の眼差しになるほど、
明石家さんまが、「久しぶりに全力でぶつけることができるタレントに巡り会えた」
というほど、
大泉洋というタレントの才は凄いのでしょう。


そして、なんと言いましても、
大泉洋の真骨頂といえば、
「汚れ」ができるということ。
それも自然にできているのです。

「ああ、それくらいで止められちゃうんだ。。。」
と江頭2:50さんの暴走に対して、
ラジオでコメントされていました。

なにせ、大泉さんの「汚れ」に関してましては、
・テレビ番組で嘔吐する。それを放送・DVD化される。
・テレビ番組でトイレする。それを放送・DVD化される。
・テレビ番組で船酔いし、嘔吐する。それを放送・DVD化される。
・テレビ番組で、ディレクターと本気で喧嘩する。そえを放送・DVD化される。
・北海道の地図(高速道路)が分からない。それを放送・DVD化される。
・本心本気で、メイクもしていない、寝起き一発の顔を晒す。それを放送・DVD化される。
・お金に関してうるさい・シビアさを放送・DVD化される。ちっっちゃい男として定着。
・私服のジャージでテレビ出演することには厭わない。
・私服のジャージで飛行機に乗ることは、躊躇うという不思議な感覚。

大泉さんから学べることは、 「何事も断らず、全力でぶつかっていくことですね。 遠い先ばかり見越さず、いまを全力にっ! そして、楽しみながら継続しつづける。 そうすれば、道が開けてくるのですね。 アラフォーをたのしみましょうっ!!




追伸
北海道には大泉洋という怪物が君臨していますが、
それを凌駕する、もうひとりの"洋という怪物”がいます。
木村洋二。
いつか、記事にできればとw


タグ:大泉洋

- |2014年06月 |2014年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。